【終了しました】農ある暮らし1DAYリトリート【秋分】秋の収穫+ハンモックシエスタ

秋の心地良い風が吹き渡り、
トンボがたくさん飛び交い、
空が高く感じられる季節となりました。
ひだまり暮らしではそろそろ秋の収穫シーズンが見え始めてきたところです♪

雲ひとつない空。色づく稲穂。稲刈りの時期が見えてきました!

 

秋の実りを味わいつつ、静かに、ゆっくり過ごしませんか。
秋の【秋分】の候、ハタリトのご案内です!

午前中は枝豆の収穫体験をします♪
肥料や農薬を使わずに栽培していて、10年以上我が家で種を取り継いでいます。

その枝豆を収穫してお持ち帰りできます。

収穫したのとは別に、アウトドア用の薪ストーブを使って採れたてを釜茹でして、みんなで食べましょう!

ノンアルコールビールで乾杯♪

また、田んぼでは稲刈りの時期なので、稲の状態によっては稲刈り体験もできるかもしれません。
タイミングが合えばご案内しますね♪

午後はハンモックに身を委ねて、静かに自分だけの時間をお過ごしください。

五感を研ぎ澄まし、この場のこの時を感じていみるのもいいでしょう。

また、引き続き畑で過ごすのもいいですし、料理や暮らしの話を聞きたいというご要望があればお応えします。

思い思いに過ごす時間が、この日をより深いものにしてくれるでしょう。

収穫体験に留まらないリトリートの1日が、必要な方に届きますように。

詳細・お申し込みはTABICA-その体験が、旅になる-よりお願いします。