【ご案内】ひだまり暮らし藍の生葉染めでご用意している染めるもの

ひだまり暮らしの藍の生葉染めにお申込みをありがとうございます!

ひだまり暮らしでご用意している染めるものについてご案内します。

(数に限りがあり品切れとなっている場合もありますので、ご了承ください)

〇オーガニックコットンのストール。

◎大判 90×165センチ 5000円
(フリンジをご自身で結んでいただきます。そのため特別お買い求めやすいお値段とさせていただいています!)

◎小判 40×150センチ 3500円

大判と小判は同じ糸、同じ織りとなっています。
使い込むほどに肌に馴染む、本当に心地良いストールです。
ひだまり暮らしの草木染めの会を通して人気の素材。おススメです!!

〇リネンウールのストール

35×160センチ 80×160センチ(サイズ訂正しました)3500円

経糸が麻、横糸がウールです。
生成り色の生地のため、染め上がりがとても落ち着いた色合いになります。

私は長く藍の生葉染めは夏の空のイメージが強かったのですが、草木染めのお友達がしていたこのストールが真冬にも関わらずとーっても素敵に見えて、特にお願いして仕入れた素材です。

少し落ち着いた色合いになりますので、秋風が吹く季節からもしっくり纏うことができます。(私は昨冬に普段使いとしてほぼ毎日身につけていました♪)
今年のイチオシ素材です!!

※植物性繊維と動物性繊維の混合織りになっていますので、動物性繊維として扱います。そのため藍の生葉染では【綿】【麻】を染める染液とは異なります。当日に詳しくご案内いたしますね!

〇エコバッグ

34×83センチ 34×41センチ(大きさ訂正しました!) 500円
素材はオーガニックコットンです。A4 サイズが余裕で入ります。

〇手ぬぐい
34×83センチ 300円
素材は綿です。気兼ねなく染めてみたい方にはお手頃な素材です。

※事前の下処理にて若干の伸縮があります。サイズは目安となりますのでご了承ください。

当日キャッシュオンにて承ります。お釣りのないようご協力をお願いします。