【参加者募集】農ある暮らし体験 1DAYリトリート【小暑・大暑】-じゃがいも収穫-

農ある暮らしの体験を通して、素の自分になるハタリトのリトリート。
今回はジャガイモ収穫体験を行います。

豊かな自然の中で、元気に育つジャガイモの生命にふれてみてください♪
また、ハンモックに乗って体をゆるめ、日頃の疲れを癒しましょう♪
そこに新しい発見があるかもしれません。

 

午前中は4種類のジャガイモを収穫します。
中がピンク色のノーザンルビー。
中が紫色のシャドークイン。
皮が赤色のアンデスレッド。
最近人気のキタアカリ。
いづれも無肥料で無農薬で栽培しています。
当日はお一人各1株ずつ掘っていただきます。
土の中からゴロゴロ出てくるカラフルなジャガイモは宝石のようです♪
童心に返ってお愉しみください!

昼食は我が家の田んぼで採れたお米と、自家栽培の青大豆で仕込んだ味噌をつかった味噌汁を中心に、普段私たちが食べているものを一緒に召し上がっていただきます。
豪勢なものはありませんが、旬の素材をシンプルに調理します。
どうぞお楽しみに♪

午後はハンモックにゆられてみてください。
ハンモックに身を委ねて、静かに自分だけの時間をお過ごしください。
五感を研ぎ澄まし、この場のこの時を感じていみるのもいいでしょう。

また、引き続き畑で過ごすのもいいですし、料理や暮らしの話を聞きたいというご要望があればお応えします。
思い思いに過ごす時間が、この日をより深いものにしてくれるでしょう。

単なる収穫体験に留まらないリトリートの1日が、必要な方に届きますように。

詳細・お申し込みはTABICA-この体験が、旅になる-からお願いします!