感染症予防対策(ガイドライン)

各種体験会や1DAYリトリートの再開に伴い、感染症予防対策のガイドラインを作成しました。

私たち(ひだまり暮らし)自身も健康管理をしっかりとした上で、こまめな手洗いやマスクの着用、会場内の消毒換気に十分配慮し、皆さまをお迎えする準備を整えております。
安心して滞在していただくために、お越しになる皆さまにも以下の点につきましてご理解ご協力をお願い致します。

①ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)
会場での「密接場面」を避けるため、3名掛けの椅子を1-2名掛けとして使用するなど、人と人が密接しないようご配慮ください。

②室内の換気
基本的には野外(畑・庭)での滞在が主となりますが、室内での時間がある場合は「換気の悪い密閉空間」とならないように窓を開けこまめにスペースを換気してください。
その際、室内に虫が入らないように網戸にしてください。

③うがい・手洗い・手指の消毒
会場に到着後及び滞在中は、うがい・手洗い・手指消毒を行ってください。

④マスクの着用
滞在中はマスクの着用をお願いします。

⑤健康管理
ご自身の健康状態をしっかり管理していただき、もし発熱やだるさなど少しでも体調に不安があるときは来場を見合わせていただけますようお願いします。

安心して滞在していただくために、皆さまのご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。

ひだまり暮らし