【参加者募集】ひだまり暮らしの餅つき新年会

餅つき新年会やります!!

冬の畑の景色や、この空気を体感してもらいたいなと、これまでなかった冬企画を開催します。
ハタリトや暮らしの手しごとの会、ヨガリトリートとは少し違って、皆さんともっとおしゃべりできたらいいなということで、餅つきをしながらの交流イベントです。

「冬の塩山に行ってみたい!」
「冬の畑や暮らしを垣間見たい!」
「餅つきがしたい!」
「もっとゆっくり話をしてみたい!」

などなど、ひだまり暮らしの取り組みに興味のある方大歓迎です。

寒さの中にも暮らしをつくる楽しさがあり、春を待ち望む生命があります。
ひだまり暮らしが掲げる「畑からはじまる手しごとのある暮らし」をテーマに、楽しいひとときを一緒に過ごしませんか?

●日時:2020年2月1日(土) 10:30~15:00(10:00開場)

●会場:ひだまり暮らし 広瀬宅の庭(参加の方にご案内します)

●内容:餅つきを楽しみながらの食事会&焚き火

●食事
・餅(あんこ、きな粉、胡麻など)
・豚汁
・漬物
・お茶
(差し入れ歓迎!)

●持物:マイ箸、マイ皿、マイカップ
(我が家では使い捨て食器の使用を控えておりますので、ご理解ご協力をお願い致します)

●交通
▽現地集合現地解散となります。
▽駐車スペースの関係で、車の方は相乗りいただくか、バスかタクシーをお薦めします。
▽バス時刻(大菩薩登山線)
・行き 塩山駅南口9:30→室屋入口9:42
・帰り 室屋入口15:16→塩山駅南口15:27
・室屋入口⇔会場 徒歩約15分
https://www.city.koshu.yamanashi.jp/kurashi/files/20180404/%E5%A4%A7%E8%8F%A9%E8%96%A9%E5%B3%A0%E7%99%BB%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%B7%9A.pdf

●注意事項
・基本的に屋外での滞在となりますので、防寒対策は万全にお願いします。(カイロ必須)
・遅れて来たり、早めに帰るなど、時間内の出入りは自由です。
・荒天の場合は中止となります。

●参加費:2,500円
・当日現金にてお支払いください。(お釣りのないようにご協力お願いします)
・お酒は別途キャッシュオンにてお願いします。

●申込締切:2020年1月24日

●申込方法
▼SNSで繋がっている方はSNSからお願いします。
▼はじめましての方は下記のフォームからお申し込みください。