【レポート】10/1 馬路先生リトリート

雨予報はどこへ行ってしまったのか、雨も降らず心地よいお天気となったリトリート当日。

日頃の行いが良い人がたくさんいたのでしょうね♪

まずは天空の畑にて枝豆の収穫!

f:id:hidamari957:20161006142551j:image

馬路先生の手にかかると枝豆の枝さえアートのように見えてきます!

f:id:hidamari957:20161006142622j:image

f:id:hidamari957:20161006142632j:image

f:id:hidamari957:20161006142641j:image

f:id:hidamari957:20161006142655j:image

f:id:hidamari957:20161006142722j:image

ゲストのみなさんのこの笑顔!

枝豆の生育している様を土に触れながら感じることで、より一層枝豆に愛着が湧いて美味しくなるんです♪

f:id:hidamari957:20161006142742j:image

霧に包まれた天空の畑はどこか幻想的。

そしてゲストのみなさんの笑顔が弾けます!

「ひだまり」に到着。

「おかえりなさぁ〜い‼︎」

今回もリピーターの方が多くて、再会がとても嬉しい♡

f:id:hidamari957:20161006143544j:image

f:id:hidamari957:20161006143519j:image

f:id:hidamari957:20161006143615j:image

馬路先生の生徒さんには、カメラがとてもお上手な方がいつもいらっしゃって、とにかく写真を素敵に撮られるので、とても嬉しいのです♪

f:id:hidamari957:20161006142758j:image

手を合わせて「いただきます」

この光景はいつも神聖な空気が流れる一瞬です。

レシピやマクロビオティックについてご質問いただいたり、私もおしゃべりが楽しいひとときです♪

f:id:hidamari957:20161006143832j:image

ランチの後はハンモックシエスタ。

無垢板の床にヨガマットを敷いて、ゆっくと寝転ぶ姿も。

f:id:hidamari957:20161006144140j:image

祭壇が用意されました。

この日は新月。

特別なエネルギーに満ちるこの日に集うご縁に、静かに感謝の気持ちが溢れました。

f:id:hidamari957:20161006143714j:image

ヨガの時間。

f:id:hidamari957:20161006143916j:image

雨が降っていなかったので、庭にゴザを敷いて外チームも。

f:id:hidamari957:20161006143722j:image

絵になる光景。

f:id:hidamari957:20161006143732j:image

外チーム、気持ち良さそう!

馬路先生のレッスンは、それぞれが自分のココロとカラダと対話して、ポーズを深めることができる「自由さ」をいつも感じます。

思い思いに自分と向き合う姿は人それぞれ。

無理をしない。

人と比べない。

そしてそんな一人一人を「うん、それ、とってもいいね〜」と見守り、許してくれる先生がそばにいる安心感。

笑い声もあり、とても朗らかなひとときが印象的なレッスン。

そして最後のシャバアーサナから静かな集中を保ったまま、輪になり瞑想。

f:id:hidamari957:20161006143758j:image

新月の日の瞑想に、みなさん何を想われたのでしょう。

f:id:hidamari957:20161006143821j:image

ゆっくり、静かに瞑想から戻り、ティータイム。

祭壇のクリスタルの話題など、みなさんおしゃべりも尽きない楽しいひととき。

f:id:hidamari957:20161006143956j:image

最後に集合写真。

次回、大根収穫&yogaリトリートの開催も決まり、早速お申込みいただくリピーターの方もいて、本当に本当に嬉しい限りです!

ゲストのみなさんが、今この時、ご自分が必要としているものに気づき、感じとって、満たされ、とてもスッキリとした笑顔でお帰りになるのは、私達としてはなんとも嬉しいことです。

またの「お帰り」を楽しみに待っていますね♪

馬路先生

ゲストのみなさん

本当にありがとうございました!

あぁ、なんだか、私達の方が元気をいただいたように、幸せな余韻が残ります…

(hana)