トコ&ハル 藍の生葉染めリトリート

8/26 東上床久美先生と本間春菜先生による藍の生葉染めリトリートを開催しました。

まずはハル先生によるヨガの時間。
二人一組でワーク。身体の不思議に歓声が上がりました。

そして一人ひとりにトコ先生によるクリスタルボウルのヒーリング。

シャバアサナ中にクリスタルボウルの演奏を。
この日もものすごい波動に包まれ、身体の中から体液が共鳴して振動しているのが感じられそうなくらいでした。

クリスタルボウルの波動に一緒に包まれたご飯たち。

ランチ後のハンモックシエスタでは、本当にゆっくりと時間が流れ、みなさんがシエスタを全身で満喫されている様子に、私たちはとてもとても嬉しく感じたひとときでした!

さぁ、染めましょう♪
トコ先生は前日のリトリートでご自身で染めたエプロンを身につけて。

なんだかペアルックのような親子…いえいえ、トコ先生のお父様なんです(笑)

この日は残暑も厳しく、とても蒸し暑い一日でしたが、青空が広がって富士山まで一望の景色でしたね。

親子で染め体験をしてくださいました。なんて胸が温かくなる記念写真でしょう♡

素晴らしく染め上がった作品の前でヨガポーズ!

自画自賛のひとコマ♡

この日はひだまりにとって生葉染めの染め納めの日で、私達も驚くほど空色が濃く入りました。
満月のパワーも後押ししてくれたのかもしれませんね!
生命の不思議と神秘と愛おしさをヨガを通して、食を通して、染めを通して味わえた一日でした。

トコ先生
ハル先生
ご参加のみなさん
ありがとうございました!