9/3 暮らしの手しごとの会〈藍の生葉染め〉

ひだまり暮らしの手しごとの会
『藍の生葉染め』

昨年、初めて生葉染めの会に参加してくれて、
「また来年まで、白いものを貯めておくね」と楽しみにしていてくれました。

なんと事前に模様のつけ方を調べ、たくさんイメージを膨らませて来てくれました!
その甲斐あって、本当に本当に素敵なデザインが次々に表れました♪

彼女は、私の前職の初任者研修で一緒だった同期。
お互い、理想に燃え、拙いながらも現場で溌剌と働き、切磋琢磨した頃。
今もこうして家族ぐるみでつながることができているのが、本当に嬉しいです!

「また来年ね〜♪」と変わらない笑顔で手を振ってくれました。

空色をまとった彼女が、たくさんの子供たちと一緒に今日も爽やかに駆け抜けていく様を想います。

うん、また来年!
お互いに素敵に歳を重ねて、また会いましょう。