Uttal企画 藍の生葉染めリトリート

8/25 Uttal yoga&healing schoolでレッスンを担当されている東上床久美先生と藍の生葉染めリトリートを開催しました。

Uttal yoga&healing schoolについてはコチラ

ヨガの時間。
クリスタルボウルをお腹と足もとに乗せてのヒーリング。
人によって音の響き方が違うのがなんとも不思議でした。

家全体が共鳴するかのような、肌の産毛までが振動するような響きに包まれました。
ものすごい波動に誘われるように風が吹いたのが印象的でした。

クリスタルボウルの波動に共鳴したランチは、きっと格別に美味しく楽しい時間だったことでしょう。

心身ともにすっきり、エナジーチャージも万端に染めの時間です。

どんな模様になるのかドキドキ、ワクワク♪

藍に触れ、藍を感じ、藍と対話するひととき。


母娘お揃いの手づくりエプロン。なんて素敵なんでしょう!


透き通るような布を群雲絞りをされました。ご自分でも予想以上の染め上がりに笑みがこぼれます。


まだ乾ききっていないのに、もう纏っています。
早く身に付けたくて待ちきれない気持ちは、すっかり藍の魅力にハマってしまった証ですね(笑)

残暑がもどり、蒸し暑い一日でしたが、
晩夏の太陽と同じくらいに笑顔が輝いて、時折吹く風のように涼やかな生葉染めの布たち。
身に纏うときにこの日の笑顔と思いがふわりと風のようによみがえりますように。

トコ先生
Uttal yoga&healing schoolに通うみなさん
ありがとうございました!
また次の季節にもお会いできますように。