自然に還るリトリート じゃがいも収穫編

7/18 馬路先生とのジャガイモ収穫&yogaリトリートを開催しました。
今回はなんとお試しの宿泊体験も!

今回は台風が近づいていて、馬路先生と打ち合わせを綿密にして、万全の対策を講じて当日を迎えました。午前中はなんと陽がさす時間帯も!

じゃがいも収穫も一時雨がぱらついたのでレインコートを着ましたが、蒸れるだけですぐに脱いでしまったほどでした。

今年はじゃがいもが豊作です!こんなに大きなアンデス赤も♪

ランチはもちろんじゃがいも料理がメインです♪
ベジタリアンの参加者の方にもよろこんでいただけて本当に嬉しい!

yogaの時間。
昨夏、ひだまり暮らしの藍の生葉染めで染めたキャミソールをヨガウエアとして着用くださった方もいました。
本当に嬉しい!
藍もおかえりなさい!

ティ―タイムは台風特別ver.スイーツとして旬の桃にトゥルシを添えて。

夕方本降りとなった雨にも負けずにバーベキュー。
焼き担当の男性陣、本当におつかれさまでした!ありがとう~。

翌朝、台風一過の虹が見える中でのヨガの練習。美しい光景です。

朝食はひだまり暮らしらしく一汁一菜。
みなさんでおむすびを結んでいただきました。

夏休みに田舎に帰省した大家族のようです。

 

これにてジャガイモ収穫リトリートは終了です。
私自身が5年前の夏に、主人が主催していたジャガイモ収穫ヨガWSに参加したことから、ジャガイモ収穫リトリートにはとても思い入れのある大切な会でした。

変わらず今年もご参加くださったみなさま
台風の中にも関わらずご参加くださったみなさま
馬路先生
洋平さん
本当にありがとうございました!

また来夏も豊作のじゃがいもが収穫できますように!!