【販売】「ひだまりじゃがいも」

「ひだまりじゃがいも」販売します!


今夏のひだまりリトリートでの笑顔や歓声を思い返しながら、二人で感謝を込めて収穫しました。

種芋を植え付けたのは4月初旬。


昨年、台風の影響でじゃがいもが不足になり、種芋を確保することが大変だった春。
今年も空梅雨のため畑の土がカラカラで、無事に育つかハラハラしました。


「大きくなってね。頑張ってね」と目をかけ、手をかけて、無事に大きくなってくれました!

無農薬無施肥で栽培しました。
「じゃがいもが実は苦手だったのに、ここのじゃがいもは美味しい!!」と好評いただきます。


天空の畑の大地と、天の恵みが育んだ、ひだまりのじゃがいも。

 

どうぞご賞味くださいね。

*きたあかり(ほくほくの粉質で、香りが良い。ビタミンCの含有率は圧倒的でとてもヘルシー)
*アンデスレッド(赤い皮に黄色の肉質が特徴。肉質はしっとりしていて、さつまいものような甘味。)
*メークイン(煮くずれしにくいのでカレーや煮物などに向いています)
*シャドークイン(インパクトある濃い紫色!シチュー等に彩りをくわえるのにもオススメ)
*ノーザンルビー(きれいなピンク色。コロッケ等のくずして使う料理に向いています)

5品種合わせて 3㎏ 2000円(送料別)

※各品種の割合はお任せください。

ご希望の方は、hidamari8787★gmail.com(★を@に替えてください)までご連絡ください!(Facebookメッセンジャーなどでも大丈夫です!)