マクロビオティックとの出会い

私のマクロビオティックとの出会いは、養生園で弥生さんのご飯をいただいた時でした。

それまでの私はほとんど自炊もせず、食に対してこだわりもなく、空腹が満たせればいい程度で、コンビニ食や外食が多かったです。

母が闘病のためにマクロビオティックを実践し、妹と養生園を訪れていたことも私には縁遠く感じていました。

そんな私が弥生さんのご飯をいただいて、美しくて美味しくて、細胞の隅々にまでいきわたるような滋味深いご飯に心から感動し、「こんな美味しいご飯が作れるようになりたい!」と思い、Whole Foods Studioのクラスを受講することにつながりました。

「ひとは食べたものでできている」

食べ物を変えることで、身体だけではなく、心持ちまで変わることを体感し、その積み重ねが今の私をつくっています。

過去を振り返った時に「あの人との出会いがあったからこそ、今の私がある」という出会いがあり、弥生さんとの出会いはまさに私にとって大きなターニングポイントでした。

今回、弥生さんに再会し、近況を報告できて、本当に良かった‼︎

自分のターニングポイントを再確認すると同時に、これから目指していきたい目標も見えました。

私にとってかけがえのない師です!

f:id:hidamari957:20161120223350j:image

(hana)