豊かな「つながり」

先日のこと。

ご近所さんと「物々交換」をしました。

私達がいただいたのは、なんとお手製の梅干し!

「庭の南高梅が今年は思いの外たくさん実ったので」とのこと。

大粒のふくふくとしたこの姿♡

全く崩れていなくて、一つ一つを大切に丁寧に漬けられたことがひと目で伝わりました。

そしてお味は…超美味~♡

塩梅も程よく、赤紫蘇の風味と色味も美しく、梅の実の風味がしっかり活きていて。

もうすっごく幸せな気持ちになりました‼︎

お金を介さない、必要としない、この豊かなつながり。

身体の隅々まで届く幸福感。

お互いの暮らしの手しごとが、その価値をちゃんと分かち合ってつながれること。

あぁ、幸せ。

私達の「ひだまり米」とのコラボはこれ以上ない最高のご馳走♡

帰り際に、「ブログ見てますよ」と言ってくれました。

え~、嬉しい(照)

「見慣れているはずの景色だけど、こんなに素敵だったっけ?と思うくらい、写真が良いですね」と言ってくれました。

そして、「本当は僕たちも畑をやったり、こんな暮らしをしたいけれど、仕事の関係でなかなか…。」と。

「だから、またブログ更新してくださいね。楽しみにしていますから。」

(この投稿も読んでくれてたら嬉しいなぁ)

改めて、私達ひだまりの「発信」が、必要としてくれる方に届きますように!との思いを強くしました。